わたしの好きなパワースポット

 

こんにちわ、キッチンの中村です。

最近は程よくすずしくというか寒くなってきましたね

皆様、風邪などひいていませんか?

わたしは、やっと最近風邪がなおりつつあります。

わたしが、こんなちょっと弱った時に訪れたくなるのが

パワースポットです。

今日はお気に入りのパワースポットを

紹介しますね。まず、わたしが1番好きなパワースポットは

有名どころですが、太宰府天満宮です。

 

 

 

 

 

 

ここは、最近は中国や韓国からの観光客もかなり多くて平日でも

かなりの人でにぎわってます。ここのご神酒は梅酒です。

とても、ほどよい甘さでそれでいてすっきりしてておいしいですよ。

ここのおみくじはバシッと現実的なことを伝えてくれるのでいつも行ったら

絶対引きます。いろいろ知恵を与えてくれるよい場所です。

さすが、学問の神様ですねー。

つぎに紹介したいのはまた有名ですが宗像大社です。

 

 

 

 

 

 

ここは人・物・金の神様なので

人材不足や資金不足、必要なものを与えてくださる神様がいらっしゃいます。

商売をされてる人はお参りにはもってこいのとこですねー。

ここは、家からは遠いですけど家を出るときは雨が降ってても

着いた時にはいつも晴れてくれます。気のせいかもしれませんが(笑)

ここは、そんなに人も多くないのでゆっくりお参りできますよー。

ぜひ、皆さんもゆっくりお参りいってみてくださいねー。