バーナー・オン!!

こんにちは♪

レストラン 礒野です(^^)

先日のお休み、佐賀で開催されている

『佐賀インターナショナル バルーンフェスタ』

に行って来ました!

佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷をメイン会場として開催される

バルーン(熱気球)の国際的なフェスティバル!!!

参加するバルーンは約100機もあり

大会期間中の来場者数は80万人を超える

アジア最大級の規模を誇るイベントと言われています。

私が行った日は、風が強く吹いていた為

午後の競技が中止になってしまいましたが。。。

夜に開催される

『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン』と言う

夜間係留は観る事が出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河川敷一面に広がったバルーンがバンドの生演奏に合わせ

バーナーの赤い炎に照らされライトアップされます。

「バーナー・オン」の掛け声では、一斉に点火され

初めて観るバルーンの姿に感動しました♡

スタッフにこの話をしたら、早速行ってるみたいです(^^)

今回は、バルーン競技が観れなかったので。。。

また来年、観に行きたいな♪と思っています(^O^)