ローストビーフ

今日はローストビーフを仕込んでます。

今日はお肉を縛って塩コショウをして焼き色をつけました。

明日は鉄板に香味野菜をひいて、オーブンで10分ほどローストしたら完成です。

家庭では作るのが難しいですが炊飯器を使うと簡単につくれますよ。

まず牛モモなど脂身の少ない肉のブロックを用意し、塩コショウをして焼き色を付けます。

焼き色を付けたお肉が冷えたらジップロップに入れて空気を出来るだけ出して閉めます。

ここから炊飯器の登場です。炊飯器の中に80℃~85℃のお湯を入れて、

お肉が入ったジップロップを炊飯器の中に入れて閉めたら保温のスイッチを押して40分待ちます。

40分後、炊飯器から取り出したら完成です。

すごく簡単につくれますよ。

 

 

 

 

 

クリスマスパーティーに作ってみてはどうですか?

 

以上
料理長やすでした。