The Nippon Cocktail’s

こんにちは、レストラン 樋口です。

皆様、先月末の地震は大丈夫でしたでしょうか。

まだまだ熊本県の方では余震が続いております。皆様お気をつけください。

話しが変わりまして、5月8日に福岡 オータニホテル博多にて九州農産物カクテルコンペティション決勝戦の観覧に行って来ました。

このコンペティションですが、今回の熊本地震が起きた為中止にする案が出たそうですが、

中止にせず行った理由と言うのが「九州の農産物を使ったカクテルコンペティションを行うことで、全国に九州の農産物を広めたい、出荷流通を広げたい。また、このカクテルコンペティションを通じて熊本の方達を少しでも元気に出来るカクテルを作りたい。」そういう思いで今回行われたようです。

今回の決勝戦の出場バーテンダーの人数は12名。そのうち九州地区から7名。うち1名は熊本のホテルの方でした。

皆さんそれぞれが創意工夫され、とても美味しいカクテルを造られていました。

この中から優勝された方は宮崎のWine&Bar 麦家の蛯原さん、女性のバーテンダーの方でした。

もし、宮崎に行かれる機会がありましたら全国一番のカクテルを造られるバーに行かれたみては如何ですか。