もうすぐ梅雨入り

もうすぐ6月ですね。ジューンブライド、6月の花嫁なんていいますが、猫にかまけてばかりの私には縁のない話です。

さて今日の久留米は午後から土砂降りの雨。これから梅雨にかけて、日本各所ムシムシした暑さが続きそうですね。

我が家の飼い猫も、その丸い体をころんころんと仰向けにして涼しく過ごそうと頑張っています。

私はと言うと猫よりもナマケモノなので、出しっぱなしにしていた扇風機を半年以上ぶりにコンセントにさしてベッドにゴロン。気が付くと我も我もと扇風機の風に当りに来た二匹の飼い猫の体温でかえって汗をかいていた、なんて事も。

早くからっとした夏に入ってもらって、川に釣りに山に虫取りに暑いからこその楽しみをエンジョイしたいですね。