Sprakling wine

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
もうすぐ10月ということで少しずつ秋を感じられるようになってきました。
秋といえば、食欲の秋。
食べ物が美味しく感じられる季節のスタートです!
今回は皆様におすすめしたいワインがあります。
“バルディビエソ ブリュット”
シャンパンと同じ製法で造られるチリ産のスパークリングワインです。

注いだ時の泡立ちはまあまあでしたが、飲んでみて驚きました!
青リンゴのようなフルーティーな香りを強く感じ、フレッシュすぎず、甘さなのか熟成感なのか判断のつきにくいしっかりとした深みもあります。

とても美味しいワインですが驚くべきはそのコスパ!です。スーパーで買ったんですが900円台でした!安っ!そこらの安いスパークリングワインと違って泡十分、味満足。
一緒に飲んだ妻も「これなら2、3本置いててもいいんじゃない?」と称賛してました!
この日は夕食後に開けたので軽くオリーブ等のおつまみでしたが、どんな料理にもきっと合います!
また、これからの秋冬には鍋物にもぴったりです!
ちょっとしたパーティー等の席にも重宝しますよ♪

チリ産ワインは価格帯も良心的でよくデイリーワインとして飲んでいますが、また新たな銘柄を発掘できました!どんな料理にも合わせやすい上、お財布にも優しい(*^^*)
非常におすすめしたいワインです!
皆様も機会があれば是非ご賞味下さい!