筑後川花火大会♪

久留米は蒸し暑い日が続いて、

少し外に出ただけで汗が流れる毎日です^^;

 

さて、久留米市民のお祭り水の祭典と花火大会が近づいて来ました!

8月3日(木) 水の祭典 前夜祭

8月4日(金) 水の祭典 本祭

8月5日(土) 筑後川花火大会 19:40~21:10

この花火大会は1650年から続いていて、今年で358回目!!

西日本最大級の花火大会です♪

前は水天宮さんの前の1ヶ所で打ち上げていましたが、現在は2箇所から打ち上げているので

場所によっては、どちらも見えるという豪華さもあります☆

私も何回も見ていますが、何度見ても美しく、感動します。 

また前夜祭や本祭では色んなイベントが行われており、ふんどし姿の方やおそろいの衣装などでする

パレードを見ると、お祭りの熱気を肌で感じます。

露店にはたくさんの出店も出るので、それを目的にでも楽しめると思います。

是非、ここ久留米へ遊びにいらしてください(^o^)/

フロント 緒方でした。