ワタクシゴト

皆様、こんにちは。

春も近いような暖かい陽気が、

眠気を誘う今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、私、兄の結婚式で、

遠く愛知は、名古屋市まで行って参りました。

さすが日本でも主要都市、街も人も市長も(?)活気がありました。

 

観光目的ではないとは言え、折角だから…と

金鯱で有名な「名古屋城」に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

いやいや、立派なもんでした!!

久留米からも近い「熊本城」の加藤清正さんが手がけたらしいですよ。

残念ながら、大戦中に焼け落ちてしまいましたが、現在、修復工事中でした。

 

歴史好きの僕としては、三大武将の街をもう一日観光したかったなぁと。

そうすれば、おとなりの岐阜の稲葉山城にも行けたがや!

ちぃーと足のばせば下呂温泉にも入れたぎゃ!(*・・*)ポッ

「藤吉郎!なぁ~か企んどるじゃにゃーか?」

・・・ちょっと興奮してしまいました。m(*- -*)mス・スイマセーン

 

と、まあ、素敵な旅行・・もとい

結婚式でございました。

 

すごく、いい街でまた行きたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

あっ、兄貴!あめでとう。