皆さんこんばんは。

久留米ホテル エスプリ 野中でございます。

 

久しぶりにブログを更新致します。

 

先日、大雨の影響により私が住んでいる隣の市である、柳川市の矢部川の堤防が決壊しました。。。

柳川市三橋町(西鉄柳川駅らへん)の当時の写真を見せてもらいましたが、凄かったです。

 

実は、ある消防団の人を中心者に青年等で「片付け隊」を結成して柳川市の中山という地域のボランティアに行って参りました。柳川では中山が一番酷いらしくて、家の中の家具、畳、板等をリレー作業で捨てました。

 

地域の方たちは、ほとんどの人が笑顔で作業をしてありました。

 

また当ホテルにも、私目のお知り合い?お友達?同志!が復興作業の為に泊まりに来て頂いて、作業している場所は違いますが、心は一つになっているのだと実感しました。

 

 

 

 

 

後日には、ある人の部屋の片付けをしに行きます。

ただの片付けです。

 

お礼に焼肉をおごってもらいますよ!後スタバのコーヒーも!