☆男子ご飯☆

もともと料理が好きな私ですが、最近弁当男子を実践中ですyes

基本的には白ご飯の上にドンとおかずを乗っけているだけなんですが…笑

ちなみに今日のおかずは鶏肉のトマト煮ですcheeky

その前は麻婆豆腐!

メニュー考えるの大変ですが、なんとなーくあるもので何とか作っていますcheeky

あと、弁当を作り出してから意外な生活の変化が出てきましたenlightened

まず弁当を作るのだから早めに起きて弁当作りに取り掛かることで、

時間に余裕を持って生活できるようになりました!!!←いまさら

すると心にも余裕が出てきて今までだと気付かないところにも気付くようになったり、

新しい考えが浮かんだり、精神的余裕って大事なんだなと改めて感じておりますwink

 

 

 

だいぶ話が逸れてしまいましたが、今日で弁当男子になりたぶん3日目!

3日坊主と言われないようにがんばって続けて行きますlaugh

ここで一つ雑学を…

弁当という日本の伝統文化が世界でも注目を浴びているらしく、フランス語の辞書には弁当の意味で‘Bento‘って載っているんですcool

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:なにか簡単美味しい料理がありましたら重松までyes

フロント:重松