グルメリポート☆

皆様こんにちは(^^)

本日の久留米の最高気温は・・・19度と”ぽかぽか陽気”となっております。

もう春がそこまできていますね♪♪

最近では近所の猫たちが屋根の上で日向ぼっこをしている姿をよく見かけます(・ω・)

気持ちよさそうに寝ている姿を見ると本当に心が癒されます(^ー^*)

 

ところで・・・皆様にとっての『癒し』とは何でしょうか?

私は可愛いもの(特に動物♡)を見たり、家族や友人と話したり、美味しい物をお腹一杯食べたり・・・・

そんな時癒されますね~♫

先日も久しぶりに妹と食事をしたのですが、妹の家までの道すがら猫を2匹も発見して思わず頭をなでなで♥

その後、当ホテルから徒歩1分の“佐藤商店”さんに足を運びました(^u^)(^u^)

久しぶりに訪れたのですが、やっぱり美味しい!!

さすが『焼き鳥の町・久留米』!!!

 

 

 

 

 

 ←ビールと共に♥

 

 

 

 

 

 

 

 

妹と数種類の焼き鳥を頂きましたがどれも美味しくて、私は特にこれが気に入りました♪

 

 

 

 ←中心に写っている焼き鳥です♥

 

 

 

 

これは豚肉と大葉を一緒に巻いたものでジューシーな中にも大葉のサッパリとした爽やかさが広がる

一品でした♫

また、手前に写っているささみの梅肉のせはヘルシーで味も美味しくオススメです(^ー^)

ところで皆様、久留米の焼き鳥屋さんでよく焼き鳥と共にキャベツが添えられているのをご存じかと

思われますがこれにはきちんと訳があるそうです。

キャベツには脂肪分解作用と整腸作用があり、胃もたれ防止になるといわれています。

また普通のキャベツがお店で食べるととっても美味しく感じるのは不思議ですね(^^)

キャベツにかかっている“酢ダレ”もさっぱり効果倍増です♪

さあ!皆様も美味しい焼き鳥を食べに久留米にいらしてください(^^)/

 

フロント 櫻井