あったかい日

 

 

みなさまこんにちわ!ぽかぽか最高のお天気ですね。

 

わたしも最近みんな書いているゴールデンウィークなお話をしてもよろしいでしょうか。

というのも、My Golden Weeeek は、県外の友人がわざわざ遊びに来てくれたので、

弾丸福岡ツアーをして参りました(^^♪

 

福岡の観光所が知りたい方がいらっしゃいましたら参考に。。。と思い書かせて頂きます。

 

 

1日目に大濠公園&福岡市立美術館、博多どんたくを観に行きました。

 

 

福岡市立美術館には入口に草間彌生の有名なかぼちゃの作品があります。

ここでまず1枚写真を撮りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

常設展の近現代美術と古美術を観ました。

常設展は大人¥200で、とってもお得です(^O^)

 

近現代美術にはマルク・シャガールやアンディ・ウォーホルから

久留米市出身の坂本繁二郎や青木 繁の作品まで幅広く展示してあります。

 

 

博多どんたく祭りは毎年5月の頭に2日間ほど開催されます。

とっても人が多く、海外の観光客の方もたくさん来られていて大賑わいでした。

この時期に来福のご予定がある方は是非一度ご覧いただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて2日目は九州国立博物館・大宰府を巡り、福岡市動物園に行ってきました!(^^)!!!!!!

 

九州国立博物館。実は地元民の私も今回初めて行って参りました。

建物がかっこいいいいい!!大きい!広い!キレイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

只今『ベトナム展』を開催中で、見応えがあり楽しかったです!(^^)!

博物館から大宰府へ行くエスカレーターが近未来的でこれまたかっこいいので、

一度乗ってみてください。

 

 

 

 壁のライトの色がどんどん変わります。

 

 

 

 

 

 

大宰府といえば!隠れ名所のスターバックス!

以前こちらのブログでも紹介されていましたが、大宰府のスタバはとってもおしゃれな造りになっているのです。

全国でも珍しいのではないでしょうか(^○^) 海外の方も写真を撮られていました。

(※特に限定メニュー等はなく、メニューはいたって普通のスタバです。)

                                                                                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は福岡市動物園)^o^(

西鉄薬院駅というところで降りて、バスで10分程です。

 

大人¥400という破格なお値段で、ここまで動物をそろえてくるとは。。。

上から目線で失礼しました。本当に、¥400でいいの?というなかなか充実した動物園で、

何気に福岡の穴場スポットではないでしょうか(^O^) 

友人も、動物園がない田舎から出てきてくれていたので、喜んでいました。

 

 

 

 

ぞうもきりんもライオンもトラもしまうまもダチョウもいます!!

 

 園内は勾配の急な坂道が多いので、履きなれた靴で行かれて下さい。

 

 私は7cmほどヒールのあるサンダルで行きました。 疲れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は博多の地下街で牛タン定食を食べて友人とさよ~ならしました。

1泊2日の福岡ツアー、とても楽しんでいただけたようで、わたしも嬉しかったです!(^^)!

 

ちなみに移動はすべて西鉄電車(地下鉄)・バスを駆使しておりました。

どの場所も駅やバス亭から近くて車がなくてもお楽しみいただける場所ばかりです☆

 

 

また新たに福岡の観光所を発掘しましたら、ブログにてご紹介させていただきます。

 

最後に、ホテルスタッフのみなさん。 忙しいゴールデンウィークに2日間お休みを頂きましてありがとうございました(^○^)

 

スタッフ:原