博多祇園山笠の楽しみ方

  本日の久留米市のお天気は、15時頃から天気が崩れ出し久しぶりの雨が降っております。

先日のスタッフブログに紹介がありました『博多祇園山笠』ですが、先日の土曜日(13日)の集団山見せに行ってまいりました。

当日は、少し雲がかかっていたので日差しは強くなかったのですが、土曜日という事もありもの凄い人、人、人。。。。。熱気!!

私が見物しようとしていたところが、たまたまスタート地点の場所だったのもあり、すべての山を見る事が出来てとっても楽しかったです。

 

へたくそ写メですが・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山笠のもう一つの見どころが、子供たちのかわいい法被姿です。

1歳にもならない赤ん坊にも、法被やはちまきをしている姿は本当に微笑ましいです(#^.^#)

そして、何より集団山見せ後のお愉しみは、『川端ぜんざい』で有名な「川端ぜんざい広場」のかき氷!!!

ぜんざい屋のあずきは粒がしっかりしていて、とても涼しく・美味しかったです。

是非、博多の川端ぜんざい広場のかき氷で涼んでみて下さい(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント:古賀