月下美人♪

 

みなさんこんばんわ('')/"

レストランホールのえこです☆

2週間前、エスプリのロビーの月下美人が咲いていました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもきれいでしたheartcool

 

月下美人はその名の通り、満月の夜に

1つの花が一夜しか咲かないことで知られています☆

その花が咲いたところを見れるなんてラッキーです☆★

しかも、その5日前にも一輪咲いているのを

見てしまいましたっblushheartheartheart!!!!!!

月下美人はサボテンの仲間で、花は葉っぱの先に咲きます。

花の大きさは大人の男性の手の平くらいありますcool

 

月下美人は、私の実家でも育てていて、花が咲いたときは

母が食卓の上に飾っています(’V')♪♪

朝方になると跡形もなく、散ってしまいますcrying

 

でも、花が咲いているのはめったに見られないので、

それを楽しみに待ちながら育てるのは、

余計に楽しみで、愛着もわきますね(’V’)♪♪

 

 

私がお世話をしている訳でもないのに、勝手に愛着を持っている、

エスプリの月下美人の、今年の三輪目の花に期待したいと思いますdevilkiss