秋の夜長に

涼しくなったかと思えば、ここ数日また暑さが戻ってきて、少し変な天気が続いていますね。
 

我が家は先日保育園の運動会だったのですが、前日は夜まで大雨(;_;)
しかし当日は夏が戻ってきたような暑さで、初めての運動会を無事終えることが出来ました(^ ^)
これも台風の影響でしょうか?
 

しかしそんな天気を繰り返しながらも、季節は着実に秋へと変わっております。

 

今日は秋の夜長に皆様にオススメの〜と言うより私が個人的に好きなDVDを2つご紹介♪

☆ファンタジー編
『奇跡のシンフォニー』

ニューヨークの孤児院で両親の迎えを信じながら暮らすエヴァンは、11歳になったある日不思議な音に導かれるように孤児院を抜け出す。
たどり着いたマンハッタンで様々な出会いを経てエヴァンは音楽の才能を開花させる。
一方エヴァンは死んだと思っていた彼の母ライラ、そしてライラと結ばれること無く悲嘆にくれていた父ルイスも音楽に導かれるかのようにマンハッタンへ向かう。
クライマックスに起きる奇跡は、現実には起こり得ないな〜と少し思いながらもしっかり感動させられました。
見終えた後温かい気持ちになる映画です♪

 

☆ラブコメディー編
『Black&White』

CIAエージェントのFDRとタック。
2人は仕事のパートナー、そしてお互いを信頼し合う親友。
しかし、ローレンという同じ女性を好きになってしまったことでその関係に亀裂が入る。
2人は職権を乱用して重要な任務だと偽りチームまで結成し、お互いのプライベートの様子を無人偵察機やスパイ衛星で監視や盗聴したり、デート中に麻酔銃で狙撃したりと、ありとあらゆる手を使ってローレンをものにしようと企み、泥沼の争いを開始する。
笑えます!そしてどちらの男もカッコイイ!
ローレンが最後にどちらを選ぶかワクワクします♪

 

ぜひどうぞ♡