おやつ♪♪

  台風27号の影響もあり、本日の久留米市は朝から雨模様となっております。

 

 私ごとではありますが、3連休を頂いたので何をしようかなぁ~♪なんて、休みの前日は考えていたのですが・・・

淋しい事に、借りてきたDVDを観て、掃除して、衣替えして・・・と結局3連休を家で過ごしておりました(:_;)

ですが、ひっさしぶりにおやつ作りがしたくなり、”ホットケーキ”を作りました(*^_^*)

ホットケーキ粉にたまごと牛乳を混ぜて焼くだけの簡単な料理(?!)ですが、焼き上がるとなんだか子どもの頃のワクワク感を思い出し

楽しく、ブルーベリージャムなんか乗せちゃって♪、美味しく頂きました(^^♪

 

最近は、ホットケーキと言わず”パンケーキ”なんて呼んでるようですが、素朴な”ホットケーキ”で楽しむのも良いものですよ(^^♪

※焼き上がりの写真を撮るのを忘れたので、今回はYAHOOさんよりお借りした画像で失礼します。

 

 

 

 

 

 

サツマイモが美味しい季節なので、次回はスイートポテトでも作ろうかなぁ~♪

 

フロント:古賀