素敵な接客✿

こんにちは(*^^*)
本日の久留米は連日の寒さが少し和らいでぽかぽかして暖かいです!
でも朝は少しずつ冬に近づいてきて毛布からでるのが嫌で、しばらく毛布にくるまったままぼーっとするのが習慣になってしまっています(×_×;)

私はいま当ホテルでフロントという場所に立たせてもらっており、普段一緒に働いているスタッフの素敵な接客や自分だったらこうするかなあ…と考える時があります。

ですが、最近よくお休みの日に行く飲食店等の店員さんの素敵な接客に目を奪われたり、この接客直してほしいなあと勝手に目を光らせてしまったり…笑

その中でご紹介したいものがあります!

焼肉屋さんへ食べに出掛けたときの出来事なのですが、高校生くらいの女の子のアルバイトさんが忙しそうにレジをしているときに横から男性が「今日のステーキはどこ産のやつだったの?」と聞いていました。
女の子は分からなかった様で、「すぐに聞いてきます、少々お待ちください。」と伝えていました。でも男性は友人の方々と話をしているうちに聞いたことを忘れた様子で店を出ていってしまいました。
女の子はその後のレジが終わるとすぐに厨房に走っていって、戻ってきて男性がいないのを確認すると駐車場の車まで走って行き笑顔でお見送りしている様子がとても素敵でした(^^)

その後も元気にお店をいったりきたりしているその子に勝手に元気を貰っていました!

元気を頂くと同時に自分の接客についても少し考えさせられました…というお話しでした。

 

フロント:古賀