大雨警戒

連日の豪雨の影響で、朝倉・杷木地区など災害に遭われた方々に

心よりお見舞い申上げます。

 

ここ久留米も大雨や上流からの大量の土砂の影響で、筑後川の水位がかなり増していました。

雨は降ったり止んだりとホテル周辺はそんなに多く感じませんでしたが、

氾濫危険水位との事で避難勧告のメールが何回も来ていて、

家族は今大丈夫かなと不安な気持ちになりました。

また子どもや妊婦さんの被災のニュースを見て、とても他人事とは思えず、

本当に悲しくなりました。

 

けれど県外に住んでいる友人たちが心配して連絡してきてくれた事に、

心があたたかくなりました。

これから被災地の復旧・復興にはかなりの時間がかかると思いますが、

今あるものがあたりまえではない事に感謝して

自分に出来る支援をしたいと思います。

 

最後になりましたが、今日もエスプリは元気に営業しています!