太陽のリング

 先週は、関東方面で雹やあられが降ったりと、5月なのにおかしな現象が発生したりで、

春の気候はどこへやら・・・??

こちら、九州の久留米市でも夜になるとまだまだ肌寒く感じられます(- -;)

 

 本日は、”Mother‘s day” 日頃の感謝を照れつつも素直に伝えてみて下さい。

わたくしもメールではありますが、My mother に「ありがとう」 と送信致しました(//▽//)/

 

 本日のブログのタイトル「太陽のリング」ですが、ピンっ!来た方「あなた、ドリカムのファ

ンですね!!」smiley

 

 今年、2012年5月21日(月)は『金環日食』が観測されます。

1990年に、Dreames come true の「時間旅行」という歌のなかで、吉田美和さん

が金環日食をモチーフに作詞された歌があります。

    "指輪をくれる ひとつだけ 2012年の 金環食まで 待ってるから 

      とびきりのやつを 忘れないでね そうよ 太陽の指輪(リング)”

この歌詞をモチーフに、『agete』とDreams come true がコラボレーションして、作成され

た指輪がこのタイトルの「太陽のリング」なのです。

 

なんてステキ! な事をやってくれるのでしょうか!!

ドリカムFan のわたくし、早速先日の休みに博多大丸1Fにあります、『agete』に予約

して参りました。(^∀^)b

7月に届く予定、今から待ち遠しいですです。:)

今月31日までの予約制ですので、ドリカムFanのお客様はお急ぎを・・・!