コーヒー豆とひまわり

 

今日は待ちに待った『父の日』本番でしたね。

私は朝から深緑色のポロシャツをプレゼントしてきましたlaugh

 

 

毎度毎度、母へのプレゼントはサックリ決まるのですが…父へのプレゼントは難題です。

 

去年の父の日はコーヒー豆とひまわりをプレゼントしたのですが、なんだか今思うとなぜそうしたのか。

個人的に私はお花がだ~いすき!heartしかし、男性はお花を貰っても、あまり嬉しくないようで(うちの父だけかもしれませんが)、

ひまわりをプレゼントしても全くピンときていませんでした。

この日、わたしは自分本位で物事を考えるのはやめようと思いました。

 

 

今回もポロシャツをあげようとは決めていたのですが、いざ買うとなると悩みに悩みました。

なぜこの世には、こんなにもポロシャツの種類があるんだYO。。。

最終的に店内が暑くて汗までかいてきたので、諦めて深緑色にしました。

 

ふと、父が自分にくれたものについて考えてみました。

目に見えないいろんなものは抜きにして、プレゼントとしてです。

 

私がまだ小さい頃(小学生にもなっていないくらいです)、父がくれた小さな指輪を思い出しました。

小さな小さなダイヤモンドと、小さな金の星が付いているシンプルな指輪。

 

小さいころはダイヤモンドなんてどこに付けていけばいいのか分からないし、

なくしたら大変なので、身に付けたことがありませんでした。

ずっと宝物入れにしまっていたのですが、せっかくなのでまた取り出して使ってみようと思います。

 

 

本当に久しぶりにこの指輪の存在を思い出させてくれた、父の日に感謝です。

 

今朝プレゼントを渡す時に言うことが出来なかった

『いつもありがとう』の言葉を帰ったら伝えられるといいな~~

 

いやきっと無理かな。

 

でもがんばろう。